2015年4月2日木曜日

2015台湾旅行 前泊編

※写真の文字入れ加工は以前のものが含まれるため、昔のブログのURLになっているものがあります。ご了承ください。

3泊4日で台湾旅行に行ってきました。

まわりにもリピーターが多く、近くて美味しい食べ物たくさんという噂。

今まで20回ほど海外旅行は行きましたが今回お初です。

はじめて台湾(台北)に行く旅の見本のような行程となりました~^^;

今回はダイナスティホリデーにお願いして、航空券・ホテル・空港送迎付きのパッケージ。

春休みということもあって、空席を探すのにちょっと苦労しましたがなんとか往路の航空券(羽田→松山)とホテルは希望のものを予約。

帰りは・・・希望の時刻のフライトがキャンセル待ちでもとれず、桃園→成田となってしまいましたが。。。



では長々と旅行記はじめます!



まず往路はチャイナエアラインの羽田発7:20なので、前泊することに。

主人の仕事が終わってからだと、羽田のホテルに22時過ぎに到着予定。

春休みでお暇な娘と私は昼間のうちに2人で羽田まで行って、主人は夜に合流することにしました。

娘と2人の遠出もはじめてなのでワクワク♫



新宿から羽田までリムジンバスに乗って到着!

羽田近い~!実は国際線に羽田から乗るのも初めて。

早速ホテルにチェックイン。





ホテルは昨年できたばかりのロイヤルパーク ザ 羽田。

出発ロビーのフロアに入口があるのでとにかく便利。チェックインギリギリまで部屋にいることができます。







寝ることができれば良いので一番安いハリウッドツイン。

狭いですが、綺麗で清潔感バッチリ。

クローゼットはありませんが、ハンガーをかけておく場所やスーツケースを開くスペースはかろうじてあり。

冷蔵庫もありますがすごく薄いので2本くらいしか入らないかも?

この狭さの割にいいお値段ですが、立地を考えると仕方ないかなー。

先に送っておいたスーツケースも部屋にすでに運ばれてありました。



で、部屋をでて向かった場所は・・・・









歯医者_| ̄|○







実はこの日の朝、娘の歯(虫歯)の2日前に詰めてもらった部分がポロリ(;゚Д゚)!

もう歯医者に行く時間もないし帰国まで無理か??と思ったら・・・

あるんですね、歯医者って空港にも(´▽`)

予約はしていませんでしたが、すぐに治療していただけました。





ここも綺麗なところでした。

優しい女医さんでご機嫌。







ほーら、治ったよ~!と、イーして見せてくれました。(後ろがお世話になった「四季の森歯科クリニック」です)

これであとは・・・







ハイ、お疲れ様~!

まだ明るいけど飲んじゃえ。

江戸小路の居酒屋にて。

娘はマグロのお刺身を「おかわりー!」

私1切れも食べてないのに・・・ヽ(;▽;)ノ





国際線ターミナルの江戸小路。

時間のせいかガラガラ。(でも夜行っても割とすいていました)







夜の空港をぶらっと散歩して、主人と無事合流。

次の記事でやっと出発します^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。