2015年4月2日木曜日

台湾旅行2日目 (油化街~寧夏路夜市)

さて、九份から帰ってきてホテルに一旦戻るのも面倒かな~と、そのままお土産を購入するために油化街(ティーホワジエ)まで行くことにしました。

雙蓮駅までMRTで行って、そこからタクシー。(歩くと20分かかるとあったので)


ここが油化街。友達にここでカラスミと台湾産のドライマンゴー買うといいと聞いてね。
(台湾産!と念押しされました。試食したら確かに安いフィリピン産より美味しい~♫)
カラスミは酒飲みな父と義父に。(完全に血をひいてる・・・)
 
 

 娘はここでガチャガチャ(ガシャポン?)やりたいと半べそ。

なぜ台湾で、日本の200円のガチャに240円払ってやらにゃならんのだ・・・ヽ(`Д´)ノ
と思いましたが、やりましたよ。。。



ちなみに「コップのふちこさん」(笑)

翌日には紛失(`_´)





お昼らしいお昼を食べていなかったので、寧夏路夜市に移動してみました。
が、時間が早すぎてまだ夜市やってなかった・・・・仕方なくこの髭のおじさんのお店に。
 
日本にもあるみたいですね。ホテル前にもありました(爆)
 
 
 

魯肉飯とパーコー。


娘が魯肉飯に食いつきました。量も少なめであっという間に完食。
喉が渇いたのでビールある?と聞いたらない、と(T_T)
じゃあ水を、とお願いしたら・・・忘れられました。

これはビールをコンビニで買って夜市に備えろってことか。

 そこでファミマで缶ビール購入して、アーケードの餃子屋さんでとりあえず飲む。

この餃子、美味しかった!確か60元。
台湾の餃子はひだがあまり寄ってない。



このお店です。右で焼いてるおばちゃんとても愛想よし。
思わずテイクアウトまでしちゃった。



そうこうしているうちにやっと夜市の準備が始まりました。まだ17時前。

でもとあるお店の準備中から、台湾の人がめっちゃ並んでた。
なんだろうあれ。小さいお饅頭みたいに見えたけど。暗くなったらさらに並んでた。
気になったけど並ぶ気力がなく。




なかなかお店の準備がすすまず、もうこうなったら座れる準備のできたお店でいいや、と。
またもや臭豆腐~
これは辛めのスープ。
・・・うーん、揚げたやつのが好きかなあ。

主人は鴨血なんとかっていうインスタントラーメン入りのスープでギブ(笑)
スープの味は臭豆腐と同じでした。


賑わう前に疲れて退散。ホテルまでタクシーで帰りました。






ホテルコッツィでは、昼間は朝ごはんを食べられるラウンジにてコーヒーやパンの用意がしてあります。
そして夜19:00からは、ちょっとした軽食も。(アルコールは有料)

喉が渇いたという娘とラウンジでまったり。あれだけ食べてさらにここでパンを・・・すみません。

でもここのパン、美味しいんですよ~。
朝ごはんメニューもけっこう豊富でしたが、パンとコーヒーでかなり満足できるくらい。

娘はチキンナゲットがお気に入りでした。

こうして食べ続けて2日目の夜が更けていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。