2015年4月3日金曜日

台湾旅行3日目 (中正記念堂)

台湾旅行3日目。
翌日は午前中の便で帰国するのでほぼ最終日となりました。

この日は私の希望で衛兵交代を見るために中正記念堂へ。

本当は忠烈祠に行きたかったけど、なんとこの旅程が年に2回の記念式典にあたってしまい・・・ヽ(;▽;)ノ

中正記念堂でも見られるので行くことにしました。

 
MRTで中正記念堂まで行きます。ほんとにMRTにはお世話になりました。
牛丼並に安くて早くて。
 
 

 
 
 
駅で出口を間違えまた彷徨う一家。。。もうダメダメ(´Д⊂
 
ウロウロしていたらこんな建物が見えてやっと到着!
 
 
 


 

 
おお!ガイドブックで見たアレ!
 
 
 

 
 
 
近くまで歩いていくとどんだけ大きいのかわかる。

 
毎正時に行われる衛兵交代まであと5分!がんばってのぼります。
 
 

 
 
 
衛兵交代の時間になると、両脇に観客は移動。
この時間の衛兵さん。微動だにしません。
 
娘に「人形だよ」と言ったら信じたほど^^;
 
 
 

 
この蒋介石の両脇に1人づつ衛兵が立っていました。
 
 
 

 
はじまった!ゆっくり歩調をあわせて3人が行進してきます。
 
 

 
 
お人形だと思っていた衛兵が動き出した挙句、たまにガシャ!という音がするため、肩車で見ていた娘がビビってます・・・
 
 

 

 
あ、こっちに行進してきた。
 
 
 

約15分かけて儀式を終え、次の衛兵が立ち位置で動かなくなると、係の人が軍服の乱れなどを微調整していました(笑)
 
 
 
 
記念堂から見下ろした風景。ほんとに広いです。
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。