2015年4月3日金曜日

台湾旅行3日目 (芒果皇帝~鼎泰豊)

衛兵交代を見たら、お昼も近くなったので東門駅まで移動。


 そう!またもや来ちゃった鼎泰豊!
今度は本店。
台湾リピーター友人から「海老シューマイも美味しいよ♥」と旅行中に教えてもらったのでね。
しかし休日のお昼どきなのでなんと1時間くらいの待ち時間表示(´;ω;`)

でも待つよ!



 では前菜にかき氷(笑)
近くにある芒果皇帝にきました。
どれもこれも美味しそうなかき氷で迷ったけど・・・・


 やっぱり娘が熱望していたマンゴーに決まり!

お店の人に注文すると、「カリカリ?ほわほわ?」と聞かれます(笑)
「ほわほわ」でオーダー。

番号の紙をもらって窓口に表示されたらセルフで取りにいくシステム。



 娘、嬉しそう~♫
練乳とマンゴーって相性いいんだねぇ。

他にもイチゴや小豆のものに心惹かれたけど、小龍包前なので3人で1つね。
主人も「これ止まらないな・・・・」と言っていました。




まわりの雑貨屋さんで時間をつぶして鼎泰豊に向かうともう順番過ぎてました^^;
あの表示待ち時間よりけっこう早く呼ばれるみたいですね。逆だと困るけど。

でもすぐに通してもらって2Fの席に。
(1Fレジ横のテーブルは落ち着かなさそうだったな)


 生!瓶なのに生!

これ美味しくてなぜ旅行中もっと早く飲まなかったんだろうと後悔。




 トリュフ入りとかもあったけど、定番でオーダー。

前回はカニ味噌も食べたけど。シンプルでこっちのが好き。

101より蒸したてっぽくてアツアツでした。



こちらは噂の海老シューマイ。た、確かにウマイ!!!
友人に感謝だわっ♥

娘が帰ってきてからも「あのシューマイみたいなやつ(小龍包)美味しかった~」って何度も言うほどお気に召したようで。ちょっと冷ましてから何個も食べていました。


主人は糖質制限ダイエットを半年以上継続しているのですが、もちろん海外旅行中は治外法権(笑)
普段厳禁の餃子や小龍包(皮がすごい糖質なんです!家で餃子のときは、油揚げに包んでいます。)をたらふく食べて、帰国してからまたダイエット励んでいます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。