2015年4月3日金曜日

台湾旅行 最終日(桃園~成田)

翌朝は8:55発のフライトでさらに市内から遠い桃園空港発のため、ピックアップは5:10!!

4時に起床して準備しました。


 ロビーにて朝食がわりのサンドイッチとリンゴとジュースをいただきました。

このホテル、ほんとにパン類が美味しい!

こういった類のものって期待してなかったのに、サンドイッチが美味しくて早朝にもかかわらず3人とも食べてしまった。



 いくつかのホテルでピックアップして桃園に到着。
遠かった・・・やっぱり松山空港は近いし便利だったんだなー。



 チャイナエアラインのラウンジに行ったら、なんとディレイの便があってその乗客を入れているため満席とのことヽ(;▽;)ノ



 そのかわり1人250元のミールクーポンげっと。

約3000円分。

時間もそんなにないし、充分です。



 バーガーキングで3000円分使い切りました~!

「あと○○元あまるよ」と言われ、迷わずドラフトビール追加(笑)
どこまでも酒のニオイがする夫婦です。


このあと余った元で少し買い物をしてゲートへ。


 おっ、2F建て!昔アメリカに行ったとき以来です。
 
 
 
 
 でも座席は1Fでした。
行きよりちょっと古い感じだったけど、すごく広い!!
 
 
 
 どんだけ広いかって身長165cmの私が足を伸ばしてこんな感じ。
リクライニングも結構な角度でした。






 バーガーキングで食べたのでお腹いっぱいだけど、朝食。
和食のが美味しくて豪華だった。あわびとかあったし。

娘はお魚の煮付けと煮物で白米たいらげました。


ワインは赤が3種。ナパバレーのものがあったのでそれを選択。
今回、自家用車ではなく公共交通機関で帰るので、最後まで飲めました~♥




帰りは3時間弱で成田に到着。
旅の終わりってなんか寂しいわー。いつもだけど。
同じ到着ロビーでも、これから日本で観光する方が羨ましいな。




今回、我が家にしては珍しく出歩いた旅でした。
かなり歩きまわって、この旅で履いていたスニーカーはしばらく履きたくない(笑)
でも噂どおり、近くて美味しい国でした。

不思議だったのは、かなり気温高くて私たちは半袖なのに、ダウンコートの人が多いこと。
あと、若い男の子はみんな韓流っぽい髪型してたことが印象的な旅でした。どうでもいいですね。





そうそう、期間限定の楽天ポイントがソコソコあったので、この旅行のためのグッズ買ってみました。

 ALIFE DESIGN(アリフデザイン)のネームタグと、ラゲージポーター。

ラゲージポーターは他のものでも代用できそうだけど、ちょっとした荷物をこうやってスーツケースにひっかけて移動するのに便利でした。



こちらもアリフデザインのジャケットクリッパーというもの。
バッグにひっかけて、ちょっとした羽織りものなどを留めるもの。


わかりにくい写真ですが、肌寒いとき用にいつも娘のパーカーなどをひっかけて使っていました。
旅行中のバッグの中ってほんとごちゃごちゃしてしまう(私だけ?)ので、これはバッグの容量も減らず便利でした。
帰国してからも使っています。


長々と続いた旅行記、これにて終了します。
お付き合いありがとうございましたm(_)m





こちらはミニサイズもアリ。



まあこれは見た目重視で(笑)



これは買ってよかった!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。