2015年5月11日月曜日

TODAY'S SPECIAL ステンレスマグ

かなり久々に食器類買いました。

TODAY'S SPECIALのステンレスマグ。
 
 
 
みんなが持ってると欲しくなる性格なので、本当は陶器のロゴのが欲しかったけど・・・
オンラインではずーっと完売状態。田舎住まいなのでなかなか買いに行けないしね。
 
でもこれも充分かわいいので、家族3人分揃えました。
 
TREEは娘、SKYは主人、CUPは私。
 
 
 
 
裏側にはこのロゴもあります。


正直、ステンレスだから食洗機不可だしレンジもNG。
コーヒーサーバーで冷めちゃったコーヒーをよくレンジでチンしていましたが、これはミルクパンにお湯を張って温めなおしています。
しかも口当たりはいまいちだし、金属のニオイも気になる^^;
ニオイは熱湯に酢を混ぜてしばらく放置しておいたらなくなりました。

そんな使い勝手的には、ん~?なマグですがかわいいのでヨシ!

(HPには多肉植物など植えるのにもオススメとありました)




嬉しくて早速朝ごはんに使用。
 
 
思ったよりマグが大きかった・・・いつもの量のコーヒーだと半分くらいにしかなりません。。。(いつもはティーマのマグです)
 
 
今朝は麦入りマフィンにヨーグルト・マヨネーズ・砂糖(パルスイート液体)を混ぜたものを載せて。
これ、とあるSNSで教えていただいたのですが、チーズケーキ風味になるんです♫
マフィンの上のフルーツは生のものを切らしてしまったので、冷凍で常備しているベリーやマンゴー。
 
あとはアボカド・ベビーリーフ・プチトマト・ゆで卵のサラダに刻んだアーモンドをぱらぱらーっと。

基本的に朝ごはんは、パン(主人は大豆粉のパンなどが多い)、サラダ、タンパク質、デザート(ヨーグルトやフルーツを少量)、コーヒー(娘はミルクやココア)を用意しています。
サラダやヨーグルトには亜麻仁油やえごま油を混ぜて。

夜は3人揃って食べることはあまりないので、我が家は朝が一番充実してるかも。


だけど毎朝、「早く食べなさーいっっっ!(`Δ´)!」と私の声が響きわたっています(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。