2015年7月2日木曜日

年長さんお弁当 ミッキーマウス

ミッキーマウス弁当
 
 
ひとくちカツ(揚げるだけの冷凍)
竹輪磯部揚げ
ネギと刻み海苔の卵焼き
プチトマトのきのこ風
にんじんグラッセ
かまぼこピック刺し
さくらんぼ
 
 
 
「果物、小さいお弁当にいれて♥」とのこと。
 
お友達は別容器でデザートを持ってくる子が多いらしく。
そう、ウチの子まねっこ大好き(笑)
私もみんなが持っていると欲しくなるタイプなので、遺伝でしょうか。。。
 
 
そうそう、小さい頃は「○○ちゃんはね、いつもまめのちーず入ってるんだよ。だからお弁当にいれて。」とリクエストされ・・・まめのちーず???(・・?
 
・・・・キャンディチーズか!ww
 
 
 
他にも造語として、
 
いくら→あかいまめ
とうもろこし→きいろいまめ(小さい頃は剥いて粒で食べさせていたので)
とびっこ→小さいあかまめ
■ヨーグルト→ぐると
■禿げていること→はげっぱ
■びしょぬれのこと→ぬれべっちゃ
■ぴったり→ぺったり
 
などなど。■は今でも普通に言います(笑)
 
え?絶対直しませんよ~!かわいいから(*≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。