2015年8月18日火曜日

2015 海(能登島)



今年も夏休みに能登島へ行ってきました。

むかーしむかし。
私の小学生の頃から能登半島には毎年のように行っています。
結婚してからは主人と。
娘が生まれてからも3人で。
変わることなく能登半島。

なにがいいって・・・・
なんだろう?(笑)
とにかく好きな場所です。



これまではずっと能登半島の西側に行っていましたが、去年から能登島の海水浴場に行くようになりました。
今年は八ヶ崎海水浴場に。
はじめて行ったけど、


どローカルちっく(;´∀`)



狭いし、海の家はカップラーメンとお菓子くらいしかないし。


でもね、とっても海が綺麗でした~

 
 
 
波打ち際からすぐの浅瀬の様子。
 
魚も見えました。
 
 
 
ここで午前中から午後までずっと遊んでいました。
娘は今年やっと水に顔をつけられるようになったので、ゴーグルつけて。
 
こんなに綺麗な海だったら、私もシュノーケリングセット持ってくればよかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


お宿は和倉温泉。
チェックインする前にここに。

パティシエの辻口さんのミュージアムです。
「まれ」人気のせいか、中途半端な時間でしたが並んでいました。

・・・・ので、途中で諦めて宿に向かうことに(つд⊂)
一昨年も行ったしね。




お宿はこちら。




加賀屋グループの「虹と海」。

一昨年に泊まって、とってもよかったのでね。
ほんとは昨年もここがよかったけど、ギリギリで予約できなかったんです。
今年は3月のうちに予約!


なにがいいって、まず綺麗。


入口を入ってフロントまで行く途中もギャラリーみたい。




廊下はこんな感じ。



部屋は、ツインルーム付きのちょっと広い部屋にしました。

まったく使わない6畳のお部屋もついていたけど(;´∀`)

ここは、夕食もビュッフェだったりしてその分価格設定を抑えているみたいです。
でもビュッフェとはいえ、ステーキや天ぷらはその場で提供されるし、種類もたーくさん!
一昨年は鰻もあったっけ。

ワイン飲み放題だったら2000円弱という安さも魅力♫
(ま、ウチはビールもワインも焼酎も・・・のメニューには載っていない飲み放題つけましたけど)




部屋の窓からは海・海・海!

右側にちらっと見えるのは本家加賀屋。


やっぱりここ好きだな~。





そして翌日は能登島のマリンパーク海水浴場へ。
こちらは昨年行ったところ。
和倉温泉からも近くて、温泉施設もあるので安心。


海は前日の八ヶ崎のが透明度高かったけど、娘はこっちのが好きだったみたい。
私も娘もすっかり真っ黒になるほど遊びました。






海の近くへ行ったら我が家の絶対条件は「美味しいお寿司」(ただし廻ってるところに限るw)


帰りに富山の「すし玉」に寄りました。

こちらははじめてだったのですが、元富山在住だったママ友におすすめされて。


すごいサイン色紙の数!
小栗旬さんとか、カエラちゃんのもあったりして。

ここでたっぷり食べて今年の海の旅はおしまい

たった1泊の旅行。それでも楽しいものです(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。