2015年8月11日火曜日

ランドセル

 
ランドセルを最初にデパートまで見に行ったのは今年の5月のこと。
 
昨年はお盆くらいには決めたという話を聞いて、早い(;゚Д゚)!と驚いたのですが、今年のGWにはもう案内がきて・・・・
 
とりあえずそのときに見たかった本命のものはまだ予約開始前で、実物も見ることができなかったため、違うものを仮予約しておきました。
しかしなんの知識もないまま行ったので、そのときにはじめて材質などを知りました(´Д`;)
コードバン、牛革、クラリーノ。
いろいろあるのね・・・
あとはA4フラットファイルが入るとか入らないとか。
軽さからいうとクラリーノでしたが、主人がどうせならいいものを、と娘も気に入ったフィ○トちゃんのコードバンを仮予約しました。限定5個とか言われてね。。。
 
色はまったく迷わず。
去年から娘の欲しかった赤!
赤なんて最近では珍しい方なのかな?
ピンクとかパープル系がまわりでも人気だからそっち系になるかと思ったのに。
でも、「ぜーったい赤がいいの♥」とブレませんでした。
私も赤だったら大賛成~ヽ(*´∀`)ノ
飽きないだろうし、昔からずっと定番だし。
 
でもね、赤は赤でも朱色っぽい赤じゃなくて、紅っぽい方が私としては好みなんだよな~と。
(仮予約したのはちょっと明るい赤だったんです。あと私の好みじゃない何かいろいろついてた・・・
 
 
で、やっぱり本命が見たくて6月末に入荷するのを待ってもう一度デパートに。
そこで即決したランドセルが昨日届きました~♫
 
 
 
 
これこれ!
 
 
 
 
この赤!
 
 
 
大本命はファミリアでした~(*≧∀≦*)
 
 
 
なぜファミリアがよかったのか?
 
うーん。他メーカーもあまり知らなく知識もないので・・・・
 
カタログで見て、シンプルで深い色味で、一目惚れしたからです(笑)
 
お高いのでたまにしか買えないけど、ファミリアの洋服も大好き。
ブランド主張しすぎず、でもなんともこどもらしさがあって。
赤ちゃん時代は靴もファミリアでした。
(今?・・・瞬足ですよ・・・)
 
フィ○トちゃん推しだった娘もこのクマさんのネームホルダーと、綺麗な赤が気に入ってすぐに乗り換えました。
もちろんフィ○トちゃんも素敵なランドセルだと思いますけど。
 
 
素材はコードバン、牛革、クラリーノが何種か。
主人はコードバンがよかったみたいだけど、取り扱いあるのはネットか本店のみ、ということで実物を本店まで見には行けないので、牛革に。
色は黒or赤のみ。
クラリーノにするともう少し色は増えますが、他メーカーに比べると展開は少ないかも。
正直、牛革でもフィ○トちゃんのコードバンと同じ値段かそれ以上だったので、ブランドネームで少し高い部分もあるのかな。
クラリーノだとけっこうお手頃なものもありました。小柄なこどもにとっては軽くてクラリーノでもいいかも。
 
 
 
 
 
ほんとシンプルで、ファミリアのロゴが型押ししてあるのと、このクマさんくらいが装飾かな。
 
 
 

A4フラットファイルは入らないそう。。。
 
でもいいんです。娘も私も気に入っているからー。
 
 
 
意外と「背負われてる」感がないように感じます(;´∀`)
 
ちっちゃい方なんですけどね~。
 
嬉しくって嬉しくって、昨日から何度も「ランドセル見たい」と箱からだしています。
 
 
 
 
机もランドセルも揃ったし少しずつ小学校の準備をしています。
が、その前にあと半年しかない大好きな幼稚園生活を親子で思い切り楽しみたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿