2015年8月21日金曜日

my定番コスメ

主人が海外に行ったときにお願いして、成田の免税店で買ってきてもらったこの2つ。
私の数年来の定番です。
 
 
 
 

エスティローダーのダブルウェアのリキッドファンデと、クリニークのラッシュパワーマスカラ。
 
 
 
過去、主人に化粧品をお願いしたときに、それを買わなければ!という焦りがストレスだったようで・・・今回は即答で「いやだ」と断られましたヽ(;▽;)ノ
 
が、今は予約できるんですね~
 
 
成田で搭乗ゲートから近い免税店にネットでさくっと予約。
 
あとは受け取って(支払って)くれればいいから!と(笑)
 
無事購入してくれてありがとう~♫
 
 
 
エスティのファンデはライトタイプも含めると4本目のリピート。
私、化粧直ししたくないんです。。。
持ち歩くのはパウダーとリップくらいにしたい。
そんな私にとってかなり重宝。ほんと落ないし崩れにくい。
 
 
普段、ささっとすませたいときは、ゲランのメテリオットベイビーグロウに、メテオリットコンパクトで。
冬場、乾燥が激しいときは、クレ・ド・ポー ボーテのタンナチュレールサティネ。
あとは気分によってシュウウエムラのザ・ライトバブルフルイドファンデも。
 
ファンデ好きなのでいろいろ使っているとなかなか終わらない・・・
だけど、ダブルウェアだけは最後の最後まで使い切ります。
最初使っていたハニー色(40番)は廃盤となってしまったので、今はラタン色を使用。
パウダーはシュウウエムラのカラーレスがお気に入り。(ファンデとプレストパウダーを買ったときに、もらったコフレセットに入っていたもの。結局買ったパウダーより断然使っているという。。。)
メテオリットコンパクトも、ぱっと明るくなるのでなかなか好きです。
 
※全部使いかけなので写真なくてスミマセン。
 
 
クリニークのラッシュパワーマスカラも何本目かわかんない。
ロングタイプです。
ボリュームはでません。カールもしません。
ただ!すーっと繊細に長くセパレートするんですヽ(*´∀`)ノ
同じクリニークの下まつげ用マスカラも使っていますが、このラッシュパワーマスカラで充分かも。
ブラシが細いので下まつげも塗りやすいです。
 
評判のいいマサルマスカラも1本使ってみてかなり気に入ったけれど、やっぱりこちらに戻りました。インパクトはマサルマスカラだけど、セパレートはこっちかな。

 
 

 


楽天でも免税店並の値段で買えたわね(;´∀`)


 
 
あとはバーツ(タイに行っていたので)が余っていたそうで、タイっぽいネックレスをお土産に買ってきてくれました(*´∀`*)
高いものじゃないそうだけど、嬉しいな♫
 
 
 
 
実はバンコクで爆発事件があった日の夜のフライトで帰国予定だったので、そのニュースを知ったときかなりビビりました。
LINEしてもなかなか既読にならないし゚(゚´Д`゚)゚
お願い!もう空港にいて!ギリギリにチェックインとか考えていませんように!!と
震えながら祈りましたよ・・・
結局そのあとで空港でビール飲んでたというお気楽な連絡がきたのですが、よくよく思い出すとあの爆発の30分前に近くを通過していたそう・・・
運命ってわかんないですね。
怪我されたたくさんの人たち。早く良くなりますように。
そして犯人が見つかりますように。
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。