2015年9月8日火曜日

羽田から松山空港 ホテルCOZZIへ



朝、5時にチェックアウトして、同じフロアの出発ロビーに。
今回も一応ビジネスクラスで。
・・・ただし私だけ帰りは1人エコノミーヽ(;▽;)ノ
(マイル足りなかった)
まあ帰りは特に時間も短いし、問題はなし!

もし行きか帰りどちらかだけビジネスにするとしたら、絶対私は行きを選びます。
旅行のはじまる高揚感が違う。
空港にもかなり余裕をもって行くので時間もたっぷり。
長時間フライトだと帰りを選ぶかもしれませんが、そんな長距離なんてもともとビジネスでは行かない行けないし(^_^;)


両親と一緒に海外なんて結婚前に家族でイタリアに行って以来です。
母と2人だけなら数回あるけど・・・
いつもなら母がいろいろ手配してくれるけど、今回は私が主導。
前回の教訓を生かして楽しめるように頑張りました。



TIATラウンジへ。
朝日が見えます。
 
 
機内食は朝ごはんになるので、多分たいしたものはないはず、とここでスモークサーモンとチーズを。
 
 
 
 朝から赤いっちゃいました~
 
そうそう、ここに写っているPENTAX。
旅の途中でズームが効かなくなるという・・・゚(゚´Д`゚)゚
残りの写真はほぼiPhone6です。
 
 
 
 
妹に頼まれた香水だけ免税店で買ってゲートへ。
娘の大好きな動く歩道。
ゲートが近かったのでほんの少しだけ。
 

 
まもなく搭乗。
 
 
 
娘はこの旅の8割、ばあば(母)と手をつないでいました。
機内でも母と並ぶって。
・・・仕方ないので私は父と並び席。
 
 
 
父の頼んだ和食。
 
 私の頼んだ洋食。
 
うーん、和食の方が美味しそう。。。
 
 
 
父に、「私がんがん飲むけどあまり文句言わないでね。」と念押ししました(笑)
 
 
機内では父と喋ったり、インサイドヘッドを鑑賞したり。
あっという間に到着!
 
 
 
松山空港では荷物を受け取ると、すぐに中華電信のカウンターでSIMカードにチャージ。
 
3月に行ったときのSIMがあったので3日分250元チャージしました。
 
 
そしてホテルへ向かいます。
 

ホテルも前回と同じく善導寺駅前のホテルCOZZI忠考館。
6番出口をあがればそこがホテルです。
 
 
 

 
 
チェックイン直後の写真ではないので、ちょいと生活感でちゃってますが(^_^;)
相変わらず綺麗で(5ヶ月しか経っていないから当たり前か)居心地ヨシ!
 
ただ残念だったのは、ウェルカムクッキーがなくなっていたことと、夜のラウンジでサービスのあったちょっとした食べ物がなくなっていてパンとかクッキーのみになっていたこと。
娘はここのチキンナゲットが好きでリクエストされたのにヽ(;▽;)ノ
でもパンはやっぱり美味しかった~!
そうそう、冷蔵庫のなかのソフトドリンクは無料ですが、補充はなかったです。
 
 
早朝便だったのでまだお昼!
チェックインだけして、荷物を預けて早速おでかけします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。