2015年11月20日金曜日

6歳の誕生日 (年長さんお弁当 Birthday)

娘、6歳になりました。

とりあえず、誕生日のお弁当から。


アンバタのサンドイッチ ケーキ風
唐揚げ
卵焼き
れんこんきんぴら
きゅうり浅漬け知恵の輪風
スナップえんどうのグラッセ
赤ウィンナーのお花
うずら卵のひよこ
フルーツいろいろ
 
 
 
普段、甘いサンドイッチは幼稚園には持たせませんが(虫歯になりやすいので)、この日は特別。
全部娘が好んで食べるものにしました。
もちろんカラッポのお弁当箱を持って帰ってきてくれました(*´∀`*)
 
 
 



今年は部屋にちょこっと飾り付けも・・・・
ぜーんぶ100円ショップで揃えて、せっせと作って前夜に飾り付け。
壁の文字は、赤いものは色画用紙を切り抜いたもので、黒いものはレースのテープです。
「6」の数字の入ったバルーンは前日に到着するように楽天で買ったもの。
箱をあけるとふわーんと浮かび上がって、慌てて捕まえていました(笑)
(実際は重りがついているので天井までいきません)


ここ送料無料でガス入りでお安い!



プレゼントはフラフープと3DSのソフトと攻略本。
フラフープは私の実家に行ったときに姪っ子のものを借りたのですが、なかなかうまくできなくて悔しかった様子。
負けず嫌いな娘らしいリクエスト。
でも・・・フラフープって安いんですよね~^^;
そこで義実家から、ソフトと攻略本が追加されました。ありがたや~。


幼稚園からもらってきたバースデーカードには、
将来なりたいもの「ぷりきゅあ」

・・・・3年間ブレないなー。まったくプリキュアなんてもう見ていないのに。。。


最近は本気で私と喧嘩するほど口が達者な娘。
でもね、言い間違えていることもまだまだ多く・・・かわいいから敢えて直しませんけどね(´∀`)
できないことは悔しくて何度も練習する努力家タイプ。
外では割とおとなしめ。でももちろん家ではぎゃーぎゃー。
おとなしく見られがちな外見とは裏腹に、変顔・変なダンス大好き。
そんな6歳になりました。
7歳までどんな成長見せてくれるかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。