2016年3月15日火曜日

幼稚園ラスト弁当&3年間のお弁当

幼稚園生活最後のお弁当となりました。
 

 
 
 
幸せの青い鳥
 
スパゲッティナポリタン
卵焼き
かぼちゃの煮付け
きゅうりのぬか漬け
プチトマト
いちご
 
 
 
 
年少の頃は終わりがまったく見えないお弁当作りだったけど、気づけばもう最後。
最初は1mにも満たなかった小さな娘のために作っていたお弁当。
量が多すぎて残したりしてくることもあったし、苦手なものもあったなあ。
キャラばかりに力を入れすぎておかずがおろそかにならないようにしてきました。
あとは緑・黄・赤の3つの色を使うこと。
苦手な食材は味付けや食感で工夫してなるべく食べやすく。
(もちろん食材がなかったり、時間がないー!!なんてときは冷食にもお世話になりつつ・・・)
そんなことを基本に作ってきました。
ありがとう、は「料理が苦手なママのお弁当を頑張って食べてくれた」という私から娘への感謝の気持ちのつもりです。
 次はいつかな。
 
 
 
これまでのお弁当をスマホで撮りためたものがあるので、まとめてアップさせてください^^;
順不同です。
 









 
 
今週末は卒園式。
ひとりっこのため、親にとっても最初で最後の幼稚園生活。
あと数日。楽しんでね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。