2016年3月31日木曜日

香港旅行3日目 ピークトラムでビクトリアピークへ

3日目の朝。
フルに1日使えるのはこの日が最後。なんて早いんだ(´;ω;`)


日本でも早寝早起きなので、疲れてはいるけど5時には目が覚めてしまう私。
朝はコーヒーを飲みたいので(部屋にはインスタントがあったけど)、セブンイレブンに行ったら缶コーヒーでもブラックは置いていないとのことで近くのスタバを案内されました(;´Д`)
でもまだスタバもやってなーい。
ということで、駅の近くのマクドナルドまでてくてく。
入ってみると・・・なんだかシステムが日本と違う・・・ような・・・・
タッチパネルらしきものもあるし、メニューも見たことがないポスターがある。
よくわからないまま、入口近くにコーヒー専門ぽいカウンターがあったのでそこのお兄ちゃんにオーダーしてみました。
すると、かなり本格的に淹れてくれて!
あのお兄ちゃんはバリスタなのね。20HK$で美味しいコーヒーをゲットしました~
(熱すぎて火傷したけど)


さてこの日はマカオに行こうか・・・と迷ったのですが、まだ香港もそれほど観光してないよね、ということで定番のビクトリアピークに行くことにしました。
夜の方が夜景が見られるんでしょうけど、混みそうなので朝のうちに出発。



中環で降りると、ピークトラムの案内表示がちょこちょこでてくるのでそれに添って歩いてピークトラム乗り場まで行きます。
 
 
 
 
途中、香港で一番古いという教会の横を通ります。
 
ここまで来るともう駅が見えました。
 
 
 
 
もうこんなに並んでるーーーーΣ(゚д゚lll)
 
 
だけどここでもオクトパスが使えるので、チケットを買う列に並ばずに、割合すぐ乗り場まで行くことができました。
 
 
 
 乗り場。
 
 
1台見送って次のトラムに乗車することができました。
 
 
 


 
座席は争奪戦!とありましたが、それほどでもなく、まんまと眺めのいい右側のシートに座れました(´∀`)
 
 
 


 
香港に何度か行ったことある友達に「ありえない角度で登っていくよ。」と言われたのですが、まさにそのとおり!
急斜面をあがっていきます。途中で首が痛くなった(笑)
 
見える景色がどんどんかわっていきます。楽しい!
 
 
 
 
乗ってきたピークトラム。
 
 
 

みんな降りたあとに記念撮影。
 
 
 
 
ピーク・タワー・スカイテラスの展望台(別途お金かかります)
風がちょっと強かったので帽子をとばされないよう注意です。
香港て小さいけれどほんとにビルが多いな~。
 
 
 

私が怖かったのは展望台より、そこに行くまでのエスカレーター。
下まで見えてしまうので、なるべく焦点をあわせないように前だけ見ていました(笑)
 
 
 
 
スカイテラスのレストランはいくつかあったのですが、ビールが飲めるババガンプに入りました。
 
何も考えず大きなサイズのビールを頼んだら、このビールグラス(と同じ新品)までオマケについているものでした(´Д`;)
キッズメニューもあり娘もよく食べていてよかった。
 
 
 
窓側に座るとピークトラムを見ることができます。
私の写真の腕がないのでこの傾斜がわかりにくくてすみません。
 
 
 
帰りもすぐにピークトラムに乗れました。
ピークトラムの駅に到着したのはお昼くらい。すると、これから山頂に向かう人の列が朝の5倍くらいになっていました(゚д゚)
子連れだし、朝早く出発して正解だったかも~。

 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。