2016年4月3日日曜日

みまもりケータイ

娘にキッズケータイとして、みまもりケータイを契約しました。

ソフトバンクのみまもりケータイ3
 
 
しかし!
 
いざソフトバンクに行ってみると、ソフトバンク回線のオーナー機(親機)が別途必要とのこと。
実は我が家、2年前までドコモからソフトバンクに乗り換えてiPhoneを使用していたのですが、2年縛りが消えた時点で2人ともSIMフリー機種に変更して今は格安SIM会社なんです。
 
 
てことは、別途オーナー機として1台契約しなければいけなかった・・・(他社はどうか知りません。)
 
仕方なく、一番安いガラケーで在庫ありのものを探してもらったらこの写真の右側の「かんたん携帯」しかなくヽ(;▽;)ノ
色も選べませんでした。。。
 
ドコモで言えば「らくらくホン」レベルかと。
 
 
 
とにかく一番安いガラケーに一番安い通話プランで契約。
 
 
 
 
みまもりケータイからの発信は3件のみできます。(110番などはできる。着信は20件まで登録可能。)
ただし1つはこのオーナー機になってしまいます。
 
みまもりケータイから発信やブザーを鳴らすと、オーナー機にメールで連絡がきます。
 
(ほんとは手持ちのiPhoneに送って欲しいけど、なぜか設定できず・・・・どうすればいいのか。)
 
GPSで位置確認するには別途200円で契約必要。一応しました(つд⊂)
 
さらに位置確認1回5円Σ(|||▽||| )
 
んで、新規契約手数料3000円ヽ(;▽;)ノ
 
てことはガラケーと2台分で6000円じゃん!となりましたが、たまたまキャンペーン中でこのガラケーは手数料無料でした~!
 
 
 
 
 
さきほど、110番などはできる、としましたが・・・早速娘やらかしました_| ̄|○
 
私が違う部屋にいるときに、「きんきゅう」という項目を選んで押してしまったようで。
 
部屋から出ると、
 
「こわいーーーーー!こわいーーーーー!電話が切っても切ってもかかってくるーーーーー!ケータイなんていらないーーーー!」
 
とここ最近では一番のギャン泣きっぷり。
ガタガタ震えて耳を両手で抑えてリビングで突っ伏していました・・・・
 
 
で、私が着信履歴からみたら
 
 
末尾が0110の番号から何度も着信がありました|゚Д゚)))
 
こりゃ、110番したな・・・ということで5回目の電話で私がでて、警察の方に謝り倒しました。
ほんとにすみませんでしたヽ(;▽;)ノ
 
ちゃんと使い方をマスターすることから始めないといけませんね。
私もまだわかってなくて四苦八苦ですが。
ガラケーも数年ぶりなのでこちらも四苦八苦・゜・(ノД`)・゜・
 
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿