2016年4月7日木曜日

桜咲いたら1年生

1年生になりました。



ポーズ!
 
 
 
ジャケット、ブラウス、スカート、靴、ランドセルとすべてファミリア。
 
義父と義母からのプレゼントです。ありがとうございます(´∀`)
汚しちゃうといけないから、とずっと箱に入れたままのランドセルを背負えて嬉しそう。
 
 

幼稚園で仲良しだったお友達と。
 
真ん中の男の子は3年間同じバス停だった子。(かめはめ波を繰り出そうとしています 笑)
小学校も同じだけど、この春引っ越してしまい、一緒に通学できないのが本当に残念・゜・(ノД`)・゜・
この男の子のママとも毎朝会っていたので、会えなくなって寂しい。
 
左の女の子は年長さんで同じクラスになった、穏やかで優しくて絵の上手な子。
こうやって同じ幼稚園の子を見ると、やっぱりなんか安心しちゃうなー。
 
 
 
入学式では、幼稚園と違う長くて難しい話をみんな静かに聞いていられました。
娘はたまたま同じ幼稚園出身の女の子の隣の席で、緊張のあまり猪木のような顔だったのがほぐれてホッ( ´艸`)
 
すでに通学1日目は終わったのですが、「お友達できたよ!名前しらないけど!」と元気に報告してくれました(笑)
 
 
 
なんかねー。
私が寂しくなっちゃって。
これまでビビリの娘はいつでもどこでもお出かけのときは、私の手を離さなかったのに。
あっさり「いってきまーす!」とニコニコして通学している姿に、複雑な親心でした(T▽T)
 
1年生。
がんばれ。
 とにかく車には気をつけていってらっしゃい。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿