2016年5月25日水曜日

FIAT500 オプション類

さて。
1ヶ月弱待って、納車されたFIAT500 1.2pop。

悩みながらつけたオプション類はこちら。

2DINナビ。(すでに指紋だらけですが・・・)
今回モデルチェンジによってオーディオ部分に設置できるようになっていました。
メーカー純正品は2つから選べましたが、普段はほとんど使わないので安い方で。
Bluetoothがついてないタイプです。
音楽はSDカードにいれています。(もちろんCDも可)
我が家でナビを使い始めたのは10年ほど前からなのですが、こんなに便利だったとは!と当時感動したな~(^_^;)
それまではガイドブックを助手席でにらめっこしていましたから。(そして間違える)
住んでいる街が一方通行が多いので、よくわからないときに便利です。

これに付随してバックカメラも。
こんな小さな車バックカメラいらないですよね・・・・普通。
私が欲しかったのはリアセンサー。後ろの障害物との距離をアラームで教えてくれるやつ。
仏車につけていて、駐車するときに便利だったので。
だけどこのセンサーはラウンジには標準装備なのですが、1.2popにはオプションでもつけられないヽ(;▽;)ノ
仕方なくバックカメラで対応することにしました。小さなこどもが後方にいないか確認することもできるしね。
(国産のアラウンドビューモニターがある車種にも乗っていたのですが、あれがやっぱり駐車するときには最高でした。)


こちらは完全に見た目だけのものですが、クロームパイプエクステンション。
やっぱりラウンジには標準装備のもの。
これは絶対つけたいなー、と思っていました。
後ろ姿が可愛いだけじゃなく引き締まる感じ~





ビンテージスタイルホイールカバーキット。

1.2popは14インチ。アルミも純正ではなくて。(ラウンジは標準でアルミ)
インチアップも可能ですが、もともとついている14インチのタイヤが無駄になるのがもったいなくて、これを装着。
これ、そんなに高くないし見た目もいいです。つけてよかった。
 
 
 





あと、インテリアとしてはシャイニーオーナメントセット500を。
どんなもの?
 





こんなんです。
カップホルダーの底とか、スピーカーまわりなどがメタルちっくになるやつ。
バラ売りもしてるけどセットがあったのでそれを。
しかーし!こんなんなのにけっこういいお値段(TwTlll)
うーん、スピーカーのリングはかっこいいから気に入ってるけど、カップホルダーの底とかなくてもよかった。固定じゃないし。
 
 
 
 
あとはフロアマット・ETC・コーティング。
そうそう、写真はないのですが、夜リアシートに娘が乗るときに必要だと思い、LEDルームランプをリアにつけました。するともともとのルームライトの色と違ってしまうため、必然的にフロントのランプもLEDに。
まあ仕方ないです。以前コンパクトな4ドアで、やっぱりリアにはランプがなかったのですが、チャイルドシートのベルトが見えなくて困ったので・・・今は娘が自分でジュニアシートのシートベルトを締めるので余計に必要かなと。
 
 
納車時につけたのは以上です。
 
 
 
んで、納車の日。
ショールームでこちらを購入。
 

 

お手頃価格のキーリングとミニカー。
 
 
ミニカーは娘にねだられて。。。
もちろん赤がよかったけどボサノバホワイトしかありませんでした。
 
 
納車記念品としては赤白のワインセットをいただきました(*´∀`*)
 
 
 
 
そして納車2日後。
暑い!暑すぎる!
サンシェード必要!と、家にあった銀色のよくあるやつを設置しましたが・・・もうハリがなくてズレまくり( ̄▽ ̄;)!!
設置しても車に戻ると意味がない状態までズレていました。
そこでまたショールームに行って買ってきましたよ・・・・
FIAT500&パンダの専用サンシェード。
 
いまや100円ショップでも売っているサンシェードなのに、びっくりするお値段ヽ(;▽;)ノ
でもさすがピタリとはまりました。
ワイヤーを曲げるとかなりコンパクトになり、専用ケースにおさまります。
 
大事に乗るからね、チンクちゃん♥
 
 
ちなみに娘は「ぴよぴよ」と呼んでいて、学校に行く時も「ぴよぴよ、待っていてね」などと声をかけて登校していきます。
・・・・なぜにぴよぴよなのか、全くのナゾです。。。
 
 
 
ぴよぴよ号の内装。
うーん、やっぱり可愛いのだ!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿