2016年5月24日火曜日

NEWマイカー I love 500



車♥
私の車♥

買い換えちゃいました!
(旦那さんありがとうございます)


真っ赤なチンク♥カワ(・∀・)イイ!!


これに決まるまでのこと。


私が初めて乗った車はトヨタのレ○ン。(年齢がバレるわね)
社会人になるので車が必要とのことで、父がその少し前にトヨタで車を購入したためかなりの値引きだったらしく、ほぼ父が決めました^^;
私自身も車に興味なかったため、特にこだわりもなく。
つけたオプションは確かエアコン!(爆)
当時はこんなものさえ標準装備ではなかったのですよ・・・・゜・(ノД`)・゜・
ところが1500ccで注文したのに、ディーラーが間違えて1600ccを発注してしまったというミスが発覚。
するとお願いした色のバリエーションがないとのことで、もちろんそのままの値段でさらにオプション2つつけます、とのこと。
そこでキーレスエントリーとUVカットフィルムを追加したような記憶が。今考えればもっといいものつけりゃよかった^^;
知識がないってコワイ。
ちなみに色は紺でした。



その後会社に入社すると、たまたま輸入車に乗っている同僚たちが多く、いいなーと指をくわえていました。
そこでレ○ンに6年乗ったあと、結婚する直前にフォルクスワーゲンの今はもう廃盤となっているLupoに買い換えました。
このLupoが大好きで大好きで。
2ドアでちっちゃくてころんとしていて真っ赤なLupo。
エントリーモデルだから内装なんて軽トラックみたい、と主人に言われたりもしましたが、シートも疲れにくいし、主人が乗っていたミニバンではなくわざわざこれで遠出したこともあります。
ほんとに大好きな車でした。全然飽きなかった。

なぜその大好きなLupoと5年でお別れすることになったのか?
・・・・妊娠したからです。さすがに小さい赤ちゃんをチャイルドシートにのせるのに2ドアは無理があってヽ(;▽;)ノ




その後、4ドアの仏車2台を経由して、今回私の車を新しくすることに。(そのうち1台は、今主人がメインで使用。1人1台ないと不便なところなので。)




今回「なるべく小さい車(でなるべく安いやつ)」をモットーに私の乗る車を選ぶことにしました。
※軽でいいじゃん、という話はおいておいて。

もちろん希望は赤!
まず候補はフォルクスワーゲンのup!
お値段もそこそこお手頃で、欲しい赤色もあるし、試乗もしました。
営業さんが言うには「up!」は「Lupo」の真ん中2文字からつけた名称とのこと。
大好きだったLupoから派生してるなんて♥と、もうup!買う気満々。

そんなときに、なんとなく、ほんとになんとなくFIATに行ってみました。
今回の500のモデルチェンジ直前のことです。
ショールームは混んでいて、500をチラっと見て「2ドアなのにやっぱり高いな。」くらいの感想でした。
カタログだけいただいて終わり。
買い替えはもう少し先かな?という感じだったので、まだこの時点で気持ちはup!でした。




そして先月、そろそろ本気で考えようとしたところ、なぜかあのときチラ見しかしなかったFIAT500が急激に気になる気になる。
ほんと不思議。
カタログを眺めているうちに、どんどん気持ちはup!<FIAT500 に。
そこで、主人と一緒にまたFIATショールームに改めて寄ってみました。
今度は空いていて、営業さんがついてくれて試乗することに。この営業さんがまたとてもいい方で。
いい方、というより接客レベルが素晴らしい~(*´∀`*)
乗ったのはツインエアの500。
ちょっとデュアロジックの癖はあったけど、個人的にup!よりギアチェンジのときにショックが少なく感じました。内装も高級感はないけど可愛い。
試乗の後にショールームにて見積もり。そしてそのとき乗っていた国産車の下取り査定も。
この下取りが想像よりかなりよく、気持ちはますます500に傾きました。
値引きはほとんどなかった(5万でした)けどねヽ(;▽;)ノ
家で一晩検討することにしました。

欲しいものフル装備でup!か、そこそこの仕様で500か。
500だったら、ほぼ街乗りなのでツインエアじゃなくていい。
500C(カブリオレ)が見た目は惹かれる・・・屋根だけ空くのもなんかいい感じ。
しかし、高い(TwTlll)
主人は「屋根がない(閉まるけど)のに50万も高いのが許せない。」とか言い出して(笑)
防犯面なども考えて、じゃあ同じような値段なら500ラウンジならいいよ、と。
(※ラウンジはツインエアで標準装備がいい。見た目もちょっとかっこいい。その分高いけど。)
そこで営業さんに伝えると・・・・・


「国内に赤色のラウンジが在庫ないんです。半年待ちくらいかも。」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


でもこれで踏ん切りがついて、アッサリ翌日に1.2popのベースグレードで契約~。
その分、ラウンジとの差額でオプションはいろいろつけました。(ラウンジにしていたら、予算でナビはつけられなかったかも。)


長々と綴りましたが、結局最後はup!は立ち消えで、真っ赤なFIAT500が我が家に納車されました。
up!も今でも可愛いと思いますけど(*´`)

長くなったのでつけたオプション等はまた今度。

納車されて数日の今、毎日真っ赤なチンクに萌えています(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿