2016年5月25日水曜日

FIAT500 オプション類

さて。
1ヶ月弱待って、納車されたFIAT500 1.2pop。

悩みながらつけたオプション類はこちら。

2DINナビ。(すでに指紋だらけですが・・・)
今回モデルチェンジによってオーディオ部分に設置できるようになっていました。
メーカー純正品は2つから選べましたが、普段はほとんど使わないので安い方で。
Bluetoothがついてないタイプです。
音楽はSDカードにいれています。(もちろんCDも可)
我が家でナビを使い始めたのは10年ほど前からなのですが、こんなに便利だったとは!と当時感動したな~(^_^;)
それまではガイドブックを助手席でにらめっこしていましたから。(そして間違える)
住んでいる街が一方通行が多いので、よくわからないときに便利です。

これに付随してバックカメラも。
こんな小さな車バックカメラいらないですよね・・・・普通。
私が欲しかったのはリアセンサー。後ろの障害物との距離をアラームで教えてくれるやつ。
仏車につけていて、駐車するときに便利だったので。
だけどこのセンサーはラウンジには標準装備なのですが、1.2popにはオプションでもつけられないヽ(;▽;)ノ
仕方なくバックカメラで対応することにしました。小さなこどもが後方にいないか確認することもできるしね。
(国産のアラウンドビューモニターがある車種にも乗っていたのですが、あれがやっぱり駐車するときには最高でした。)


こちらは完全に見た目だけのものですが、クロームパイプエクステンション。
やっぱりラウンジには標準装備のもの。
これは絶対つけたいなー、と思っていました。
後ろ姿が可愛いだけじゃなく引き締まる感じ~





ビンテージスタイルホイールカバーキット。

1.2popは14インチ。アルミも純正ではなくて。(ラウンジは標準でアルミ)
インチアップも可能ですが、もともとついている14インチのタイヤが無駄になるのがもったいなくて、これを装着。
これ、そんなに高くないし見た目もいいです。つけてよかった。
 
 
 





あと、インテリアとしてはシャイニーオーナメントセット500を。
どんなもの?
 





こんなんです。
カップホルダーの底とか、スピーカーまわりなどがメタルちっくになるやつ。
バラ売りもしてるけどセットがあったのでそれを。
しかーし!こんなんなのにけっこういいお値段(TwTlll)
うーん、スピーカーのリングはかっこいいから気に入ってるけど、カップホルダーの底とかなくてもよかった。固定じゃないし。
 
 
 
 
あとはフロアマット・ETC・コーティング。
そうそう、写真はないのですが、夜リアシートに娘が乗るときに必要だと思い、LEDルームランプをリアにつけました。するともともとのルームライトの色と違ってしまうため、必然的にフロントのランプもLEDに。
まあ仕方ないです。以前コンパクトな4ドアで、やっぱりリアにはランプがなかったのですが、チャイルドシートのベルトが見えなくて困ったので・・・今は娘が自分でジュニアシートのシートベルトを締めるので余計に必要かなと。
 
 
納車時につけたのは以上です。
 
 
 
んで、納車の日。
ショールームでこちらを購入。
 

 

お手頃価格のキーリングとミニカー。
 
 
ミニカーは娘にねだられて。。。
もちろん赤がよかったけどボサノバホワイトしかありませんでした。
 
 
納車記念品としては赤白のワインセットをいただきました(*´∀`*)
 
 
 
 
そして納車2日後。
暑い!暑すぎる!
サンシェード必要!と、家にあった銀色のよくあるやつを設置しましたが・・・もうハリがなくてズレまくり( ̄▽ ̄;)!!
設置しても車に戻ると意味がない状態までズレていました。
そこでまたショールームに行って買ってきましたよ・・・・
FIAT500&パンダの専用サンシェード。
 
いまや100円ショップでも売っているサンシェードなのに、びっくりするお値段ヽ(;▽;)ノ
でもさすがピタリとはまりました。
ワイヤーを曲げるとかなりコンパクトになり、専用ケースにおさまります。
 
大事に乗るからね、チンクちゃん♥
 
 
ちなみに娘は「ぴよぴよ」と呼んでいて、学校に行く時も「ぴよぴよ、待っていてね」などと声をかけて登校していきます。
・・・・なぜにぴよぴよなのか、全くのナゾです。。。
 
 
 
ぴよぴよ号の内装。
うーん、やっぱり可愛いのだ!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年5月24日火曜日

NEWマイカー I love 500



車♥
私の車♥

買い換えちゃいました!
(旦那さんありがとうございます)


真っ赤なチンク♥カワ(・∀・)イイ!!


これに決まるまでのこと。


私が初めて乗った車はトヨタのレ○ン。(年齢がバレるわね)
社会人になるので車が必要とのことで、父がその少し前にトヨタで車を購入したためかなりの値引きだったらしく、ほぼ父が決めました^^;
私自身も車に興味なかったため、特にこだわりもなく。
つけたオプションは確かエアコン!(爆)
当時はこんなものさえ標準装備ではなかったのですよ・・・・゜・(ノД`)・゜・
ところが1500ccで注文したのに、ディーラーが間違えて1600ccを発注してしまったというミスが発覚。
するとお願いした色のバリエーションがないとのことで、もちろんそのままの値段でさらにオプション2つつけます、とのこと。
そこでキーレスエントリーとUVカットフィルムを追加したような記憶が。今考えればもっといいものつけりゃよかった^^;
知識がないってコワイ。
ちなみに色は紺でした。



その後会社に入社すると、たまたま輸入車に乗っている同僚たちが多く、いいなーと指をくわえていました。
そこでレ○ンに6年乗ったあと、結婚する直前にフォルクスワーゲンの今はもう廃盤となっているLupoに買い換えました。
このLupoが大好きで大好きで。
2ドアでちっちゃくてころんとしていて真っ赤なLupo。
エントリーモデルだから内装なんて軽トラックみたい、と主人に言われたりもしましたが、シートも疲れにくいし、主人が乗っていたミニバンではなくわざわざこれで遠出したこともあります。
ほんとに大好きな車でした。全然飽きなかった。

なぜその大好きなLupoと5年でお別れすることになったのか?
・・・・妊娠したからです。さすがに小さい赤ちゃんをチャイルドシートにのせるのに2ドアは無理があってヽ(;▽;)ノ




その後、4ドアの仏車2台を経由して、今回私の車を新しくすることに。(そのうち1台は、今主人がメインで使用。1人1台ないと不便なところなので。)




今回「なるべく小さい車(でなるべく安いやつ)」をモットーに私の乗る車を選ぶことにしました。
※軽でいいじゃん、という話はおいておいて。

もちろん希望は赤!
まず候補はフォルクスワーゲンのup!
お値段もそこそこお手頃で、欲しい赤色もあるし、試乗もしました。
営業さんが言うには「up!」は「Lupo」の真ん中2文字からつけた名称とのこと。
大好きだったLupoから派生してるなんて♥と、もうup!買う気満々。

そんなときに、なんとなく、ほんとになんとなくFIATに行ってみました。
今回の500のモデルチェンジ直前のことです。
ショールームは混んでいて、500をチラっと見て「2ドアなのにやっぱり高いな。」くらいの感想でした。
カタログだけいただいて終わり。
買い替えはもう少し先かな?という感じだったので、まだこの時点で気持ちはup!でした。




そして先月、そろそろ本気で考えようとしたところ、なぜかあのときチラ見しかしなかったFIAT500が急激に気になる気になる。
ほんと不思議。
カタログを眺めているうちに、どんどん気持ちはup!<FIAT500 に。
そこで、主人と一緒にまたFIATショールームに改めて寄ってみました。
今度は空いていて、営業さんがついてくれて試乗することに。この営業さんがまたとてもいい方で。
いい方、というより接客レベルが素晴らしい~(*´∀`*)
乗ったのはツインエアの500。
ちょっとデュアロジックの癖はあったけど、個人的にup!よりギアチェンジのときにショックが少なく感じました。内装も高級感はないけど可愛い。
試乗の後にショールームにて見積もり。そしてそのとき乗っていた国産車の下取り査定も。
この下取りが想像よりかなりよく、気持ちはますます500に傾きました。
値引きはほとんどなかった(5万でした)けどねヽ(;▽;)ノ
家で一晩検討することにしました。

欲しいものフル装備でup!か、そこそこの仕様で500か。
500だったら、ほぼ街乗りなのでツインエアじゃなくていい。
500C(カブリオレ)が見た目は惹かれる・・・屋根だけ空くのもなんかいい感じ。
しかし、高い(TwTlll)
主人は「屋根がない(閉まるけど)のに50万も高いのが許せない。」とか言い出して(笑)
防犯面なども考えて、じゃあ同じような値段なら500ラウンジならいいよ、と。
(※ラウンジはツインエアで標準装備がいい。見た目もちょっとかっこいい。その分高いけど。)
そこで営業さんに伝えると・・・・・


「国内に赤色のラウンジが在庫ないんです。半年待ちくらいかも。」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


でもこれで踏ん切りがついて、アッサリ翌日に1.2popのベースグレードで契約~。
その分、ラウンジとの差額でオプションはいろいろつけました。(ラウンジにしていたら、予算でナビはつけられなかったかも。)


長々と綴りましたが、結局最後はup!は立ち消えで、真っ赤なFIAT500が我が家に納車されました。
up!も今でも可愛いと思いますけど(*´`)

長くなったのでつけたオプション等はまた今度。

納車されて数日の今、毎日真っ赤なチンクに萌えています(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年5月6日金曜日

ビタントニオ ミニボトルブレンダー(とか)

私、料理が決して得意でもなく好きでもなく。
だけどキッチン雑貨は好きです^^;


食器はもう手持ちのものでかなり満足しているので、ほとんど買い足さなくなりました。



最近新調したものは・・・・グリーンパン。


我が家のグリーンパンの写真を撮ってないままもう使いこんでしまったので、画像なくてすみませんヽ(;▽;)ノ

義母が買っていて、使いやすそうだな~と思っていたら、プレゼントしてくれました~!

鉄製のものも長く使っていましたが、私には使いこなせず。
焦げる。くっつく。_| ̄|○

その点、このグリーンパンはくっつかない!!
目玉焼きもするりんです。
少しの油で済むし、かなり愛用中。




あとは、毎朝コーヒーをたっぷり淹れるときに使っているケメックス。
こちらはもう何年か前に買って、無事割れることなく鎮座しています。

ただ、ケメックスの革紐がコーヒーがかかったりして硬くなってくるんですよね・・・(そして最終的にパキっと切れる)
でもちゃんとパーツだけで買えるんです(´∀`)

紐だけ新品。
しかも安いです。
 
 
 

 







そして・・・
つい数日前にキッチンに仲間入りしてのがこちら。
ビタントニオのミニボトルブレンダー
 
 
 
いやー、ほんとは我が家に来る予定じゃなかったものなんです。。。
 
2年前くらいにグリーンスムージーにハマっていたときは、クイジナートのブレンダーでががーっと潰して飲んでいました。
 
これは実は母の日ギフトとして選んだもの。
義母は数年前に利き手の骨折をして以来、力が入りにくくなってきたみたいで。
よく餃子とか作ってくれるので、みじん切りできるチョッパーの部類かと勘違いして購入してしまったんです・゜・(ノД`)・゜・
 
私の母にも同じものを贈ったのですが(都合により母の日より早めに)、そのときにスムージー用と発覚。母は使うとのことでしたが・・・・義母は昔ジューサーを買って一度も使っていないのを知っている・・・・
これも使うとはとても思えないΣ(|||▽||| )
 
ということで義母には別のものを選びなおし、私がこれを使うことになりました。
 
 
 
早速今朝から使用。
小さいグラスの中身がいちごのスムージーです。
 
 
せっかくだからまたグリーンスムージー生活しようかな。
 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村