2017年5月10日水曜日

2017 フーコック島




お久しぶりです...
昨年から暇な専業主婦から7年ぶりくらいに仕事に復帰して、すっかりブログから遠ざかっていました。
とりあえず私自身の防備録として、娘の春休みに行ったベトナムのフーコック島旅行記を。



昨年秋くらいに、計画した旅行。
最初はダナンへ行こうとしましたが、春休みくらいの季節って泳げるの?といまいち不安になり(その後同じくらいの時期にダナンへ行った友人から、余裕で泳げたという情報)、もっと南にあるフーコック島に決定。
でも、ガイドブックには1ページも載っていない!
ブログなどで検索して、とりあえずの情報だけ入手して出発しました。



今回はJAL深夜便。主人は仕事が終わってからラウンジで合流することになり、少し早めに娘と羽田空港へ。
新宿からはリムジンバス。初バスタです。



チェックインして、免税店をウロウロしてからサクララウンジへ。
まずはビール!(飲みかけですが)
娘はカレーを食べていましたが、辛かったそうな。


シャワーを浴びてからすっぴんでスカイビューラウンジで今度は赤。




22時オープンのキャセイラウンジへ移動。
大人な雰囲気でガラガラ。くつろげるー!



飲み物はバーカウンターで注文。坦々麺や叉焼饅はオーダーすると席までアツアツを運んでいただけます。(熱すぎて火傷するくらい)
いい加減眠くなった娘はここで仮眠。主人もシャワーを浴びてから(キャセイラウンジにはありません)、ここで合流しました。

娘は23:59になったら絶対起こしてね!と何日も前から言っていました。
「明日になる瞬間」が見たいんだって~(´∀`)
でもね....やっぱり起こしても起きませんでした。。。

深夜1時近くになってゲートまで移動します。

娘には機内持ち込みの小さなキャリーケースをお願い。
眠い中、ゲートまで一生懸命押してくれました。



搭乗。フルフラットではなく、170度くらい?に倒れるシート。
早速眠りにつきやすいようにセットする娘。親より慣れとる( ̄▽ ̄;)!!

アイマスク装着!

着陸前からウトウトでした。さすがに深夜便は爆睡モード。
朝ごはんの時間になると一応起きたけど・・・眠い。



私は洋食。娘は和食。
キッズミールももちろん選択できたけど、エコノミーと同じものらしいしモトをとるため(;´Д`)
娘は納豆で白米完食。
私は・・・ほとんど残してしまいました。←モトとれてないっていう話。




タンソンニャット国際空港到着!
ここで国内線に乗り継ぎます。 





ここで両替とSIM購入。
早朝でしたが営業していました。


 空港をでたら暑くて暑くてノースリーブ姿に早速なりました。




6時前だというのにとにかく暑い!
湿気もすごい!

国内線ターミナルは国際線を出て右に行くとあります。
荷物を一旦受け取らなければいけないのでちょっと面倒です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。