2017年5月12日金曜日

フーコックといえばナイトマーケット

タイトルどおり、フーコックといえばナイトマーケット!なのです。
それ以外はサオビーチという綺麗なビーチとか・・・とりあえずこの2つは、はずせないでしょう、と行ってみることにしました。

ノボテルからシャトルバス(一応予約制)で1日何便か、ダウンタウンと空港行きがでています。
夕方5時頃出発のバスをフロントで予約しました。
出発してから20分~30分くらいで、バスを降ります。



しかし!下ろされた場所がまったく土地勘なくわからずヽ(;▽;)ノ
うろうろと歩き回ることにしました。(SIM買ったんだからGoogleマップ使えって話)





少し歩いていくと、それらしき通りを発見。
でもそこに行くには交差点を渡らないといけない。
そして本土ほどではないんだろうけど、かの有名なバイクがブンブンで渡れない・゜・(ノД`)・゜・
信号もあるんですが、全然かわらないなーと数分待っていて気づきました。


「この信号、壊れてる」

仕方なく、別の信号を見て判断して渡りました。。。
が、怖かったーーーーー!!!



まだ5時だと時間も早く、どのお店もガラガラでした。



いろいろな呼び込みにあいながら、しばらく歩いて、なんとなく店内がマシ綺麗そうなお店に決めました。川沿いなのでちょいとニオイが気になりますが、アジアっぽくてこれもまたヨシ。

生きている魚介などがたくさんあって、量や調理法を指定して注文します。
何度か体験してるけど、調理法はいつも店員さんのおすすめで。
今回はほぼグリルになりました。

まずはウニ。
1つ150円くらい。事前の情報どおり、焼いてピーナッツがのってきます。あまりウニの味は感じない。でもフレッシュで食べる勇気なくて(^_^;)
あ、娘はこのお店で頼んだドリンクの氷ボリボリしていましたが、まったくお腹を壊さなかったので、衛生面ではよかったのかな。

シャコ。
3尾1700円とちょい高め。



シャコも美味しかったけど、さらに気に入ったのが追加で頼んだエビとイカ(写真なし)。
安いし身がプリプリ~(´∀`)
イカは娘が食べていました。魚介系はあまり得意ではなかったのですが、台湾でイカ焼きを食べてから好物になった様子。

ここでひとつこれから行く人にアドバイス。
ウェットティッシュ持参は必須です!
私ももちろん持参・・・したつもりが部屋に忘れてきてしまって。
お手ふきもありますが、これ有料なんです。まあ10円とかですけど。
でもシャコとかエビとか手で剥くものには、1枚では絶対足りません。


ビールも飲んで、お腹いっぱい食べて4000円ちょっとくらいでした。観光客値段ですが、日本でこれだけ海鮮を食べたと思えば安い。
あ、会計は明朗会計です。全然ごまかされたりとかはないです。

帰りにコールドストーンみたいなアイスを注文。流行っているのか何店舗もありました。

あと、ナッツ類を売っていて、試食として(無理やり)口に入れられます(笑)
まあ美味しいので買ってもいいかも( ̄ー ̄)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。