2017年5月12日金曜日

マーケットへ行ってみた

さて、サオビーチから帰ったら、もちろん午後はプール三昧。
泳いでいるように見えますが、泳げません(^_^;)
それっぽい1枚が偶然撮れただけです(笑)




ところでノボテル周辺にはお店は何もありません。
昨日行ったナイトマーケット周辺はちょっとした町になっていて、個人商店みたいなところがありました。レストランもあったし、あのあたりのホテルなら便利だろうなあ。

と、いうことで夜は出かけたくなくてホテルのBBQに行きました。

外の席を選んで、ビュッフェとBBQです。
お肉は3種類くらいしかなかったけど、美味しかった。
ビュッフェも朝食とはまたかわっていて、種類もかなりありました。ホテルならトイレの心配もしなくていいし、思う存分ビールが飲めるのも嬉しいです(笑)

途中、コンサートが始まって、娘は親より真剣に聴いていました。





さて、翌日。まる1日遊べる最後の日。
パンたくさん!おかわりまでしちゃった。娘も同じくらい食べていました。
いやー、ベトナムのパン美味しい・・・・




朝食後はマーケットに行ってみることに。
フーコックはコンビニはもちろん、スーパーもありません。(少し前にコンビニ?みたいなCOOPというお店があったようですが2017年3月現在閉店しています。)
地元民はマーケットで買い物をするそう。どんなところか行ってみます。
ナイトマーケットに行く時に利用したダウンタウン行きのシャトルバスで向かいました。

しかしやっぱりマーケットがどこかわからない。
暑いなか、彷徨っていたら警備員みたいなお兄さんが教えてくれました。



橋を渡り、階段を降りると・・・・
肉、こんなんで売ってる・・・・・



野菜類は色が鮮やか。



魚もたくさん。




生きてますけど・・・・・




とにかくアジアらしい活気が見たい人にはおすすめです。
大声で喧嘩しているおじちゃんとおばちゃんあり。バイクのまま買い物している人が多数。
圧倒されてしまいました。

このあたりで、お土産用の胡椒やお菓子を少し買いました。

あまりの暑さと活気に怖気づいて早々に退散。

お昼ご飯を地元のお店で食べてみようと探しました。

こんな屋台があって、欧米人や地元の人で賑わっている(でも決して綺麗ではない)、お店が良かったんだけど、主人がその隣のお店を選びました。(でもここの屋台で帰りにテイクアウトもした)



よくわかんないけど、適当に指をさして選んでみた。

青菜の茹でたもの?
玉子料理
イカの煮付け
写ってないけどスープ
白米山盛り
ビール3本

で、1000円!!(°д°)
や、安い・・・・しかも日本人好みの味でした。



 帰り道にバインミーも注文してみました。

注文を受けてからつくってくれます。200円くらいで具だくさん。バインミー、うまーーーーー!




こちらは入った地元レストランの隣で買ってきたバインセオ(多分)。
これもまたうまーーーー!

ベトナムは、美味しいです。太ります。


夕食は娘がホテルがいいと言うので、メインプール脇で開催されているホテルのナイトマーケットへ。(演出ね)
屋台が並んで、いろいろ名物を注文できます。

フォーやバインミー、チェーなどいろいろ頼みました。
娘にはココナッツのジュース。大きすぎてびっくり。
お値段はちょっと高めですけど、やっぱりトイレの心配しなくて済むのはいい(^_^;)




フーコックの西側は夕日がとっても綺麗なところです。

こんなサンセットを見ながら夕食も贅沢な気分。
(まだプールで泳いでいる人も多かった)

たいていこのメインプールで泳ぐか寝るかしていた旅でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。