2017年5月10日水曜日

Novotel Phu Quoc Resort

なーんにもないところを空港から10分くらい。

今回宿泊するノボテル フーコックリゾートが見えてきました。


オープンなフロント。リゾート地ではよくある感じ。
天井も高くて気持ちよかったです。(この写真では良さが伝わらないけど)

チェックインにはちょっと時間がかかりました。
デポジットとしてカードで少し預けます。

フロントを出ると早速プール。
メインプールはここをずっと海方面にまっすぐ行ったところにあります。
このプールは人も少なく落ち着いた感じ。


このホテルは、ホテル棟やヴィラタイプなどいくつかカテゴリーがありましたが、私たちはガーデンヴィラを予約しました。

カートに乗ってヴィラまで送ってもらいました。写真はカートから撮ったもの。
このカート、人にもよるけどスピードけっこう出ます(^_^;)
後ろ向きに座るとスリル倍増を味わえます(笑)(もちろんもっとゆっくり、と伝えれば大丈夫)





案内されたガーデンヴィラ。広さはまあまあ。驚く程広い訳ではないけれど、新しいホテルなので綺麗です。
※主人:広ければ広いほど嬉しいタイプ
私:新しければ新しいほど嬉しいタイプ
娘:臭くなければ嬉しいタイプ←
ということで、もちろん私がここに決めました。


バスタブあり。シャワールームもあり。ベッドルームとバスルームは透明なガラスですが、もちろんブラインドあります。
ガーデンヴィラとはいえ、普通にスタッフが水遣りや木の手入れをしているので、カーテンを開けていると丸見え~



今回、プールヴィラが満室で予約できなかったのですが、実際プールヴィラを見るとビーチフロントなのですが、そのすぐ横にメインプールもあり、外からも見えるので真っ裸で泳ぎたい人には不向きかと(笑)あと日当たりがいまいちなヴィラもあり・・・素敵なんだけどガーデンヴィラでも充分でした。(負け惜しみ)




さて、早速プールへ!

この日は雲が多いですが、気持ちの良いプールでした。

手前がキッズプール。大人の膝くらいの水深です。
その奥はインフィニティプール。


映っていませんが、この右側にはリゾート気分を盛り上げるバーもあります。
ただ、我が家はプールに入って飲むと冷えるので、今回はパス。
欧米人の方々はよく集っていました。どうもオールインクルーシブプランもあるようです。
みんな陽気で楽しそうでした。(娘と遊びたがってくれたおじ(い)さんもいました。)



娘はホテルではずーっとプール三昧。キッズプールで遊び、インフィニティにも行き、飽きるとまたキッズプール。
ほんとに楽しそうでよかったなあ・・・と思いながら。



もちろん私はビール三昧(*´∀`*)

ベトナムはビールが安い~!街の個人商店みたいなところ(コンビニとかありません)では60円くらい。ホテルで飲んでも250円!(サ別)
ケチケチせずに存分にいただきました。

さて、夜はお楽しみのナイトマーケットへ行きます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。