2018年4月6日金曜日

フォトジェニックな島

2日目も3日目もずっと海にいました。そしてずっとビール飲んでいました(^_^;)


ビーチにたまに現れるサンドアート。


現地のこども達がつくっています。
写真撮影するにはチップ必要。これはたまたま誰もいないときに無料で撮ったもの。
サラサラの砂でよくこんなアートができるなあ...と感心しちゃいます。


今回、魚眼レンズぽい写真がたまに登場していますが、Goproで撮影しています♫
小さくてタフでズームはできないけどお手軽に撮影できて楽しい。


こちらもGopro撮影。よく見ると家族全員オソロ(笑)
これは私がシェムリアップで買ってきたんです。
こんなときじゃないと着られない!と記念撮影。
お坊さんのイラストです。



これもGopro。バーディーというパラシュートにセットして、放り投げるとこんな写真(動画から切り取る)が運がよければ撮れます。


こちらがバーディー。(写真横ですみませぬ)
私はアマゾンで買いました。







どこにも行かずにずっとホテル前ビーチで遊んで(たまにホテルのプール)いました。
ゲーム好きな娘も「いっぱい海で遊ぶからゲームは持っていかないよ。」と最初に宣言したとおり、親がダウン寸前まで遊びまくりました。


Goproバーディー!



乾季なのでほんとにいい天気。藻が少しあったけど、まったくない時間帯もありました。
ボラカイ島は2018年4月下旬からしばらく下水処理工事で閉鎖されるようですが、その前に行けてよかったな。
でもそのあとのオープン時はもっともっと綺麗な海になっていることを期待します。(いや、このときも見た目は充分綺麗だったんだけどね)


ここはどこを切り取ってもいい写真になる場所。



写真が斜めですが、これはクラフトビール。
近くで売っていたそうで旦那が買ってきてくれました。
旦那はサンミゲルを飲みすぎて最後飽きてた(笑)



しつこいようですがとにかくサラサラの白い砂。
親も夢中で砂遊びする始末。




さんざん遊んで遊んで夕方になってもまだ海やプールが名残惜しい娘。
(ちなみに娘が履いているビーサンもシェムリアップで購入。)





夕方になるとサンドアートにキャンドルが灯ります。
こちらは50ペソ渡して撮ってもらいました。
さすがにお金を渡すとライトまで当ててくれます(笑)
これ年賀状に使えるかな~



うーん、今すぐにでもまた戻りたいビーチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。